ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

匂いについて

臭いの相談
どのような臭いでお悩みですか?

口臭・体臭・ストレス臭など自分の身体から発する臭い・・・
生活環境のさまざまな変化によりうまれた臭いは、

ストレスを生みます。

ニオイのない生活を実現するには、腸内環境を整えることが大切です。
乳酸菌を積極的に摂取して、善玉菌を増やし、悪玉菌の働きを抑える事が

臭いの元を根本から断つ事につながります。
ストレスによる体臭の特徴は、

「甘いような、脂くさい臭い、揚げ物のような臭い」がしたかと思えば、

翌日にはコーヒーの飲み残しのような臭いがしたり、

加齢臭のような焦げ付いたような臭いがそれらの臭いに混ざって漂ってきたり、

まるで臭いのデュフューザーであるかのように

「におい」が混ざりあい複合しているのが特徴

です。

自分が食べた物の「におい」が食べて数時間~数日して皮脂腺より出てきているのが

ストレス臭です。

ニオイが日替わりで出てきます。

ストレスが常にある人の場合は、血流が慢性的に悪くなり皮脂腺の脂が酸化します。
ホコリっぽいにおい、ロウソクみたいなにおいがします。

運動したり、暖房で温まったり、血流が良くなった時には、
アンモニアのような「ツンとした臭い」が出る事があります。

これもストレス臭です。

ストレスを感じている状態を気虚と呼びます。
気虚に加えて 血液が消耗したり、内臓が冷えているなど、
ニオイがするには原因がありますので
舌の状態を確認しましょう

 

「おやじ臭い」と感じる「におい」は、ノネナールと呼ばれています。
ノネナールは、皮脂腺から出る脂肪酸(バルミトレイン酸)が酸化することでできます。

40歳を過ぎると、体内の酵素が減ります。酵素が働くことで酸化してできた臭い物質が匂い物質に変化するのですが、
運動しすぎても運動不足でも皮脂腺のなかに「パルミトレイン酸」という脂肪酸が増加します。
「過酸化脂質」などと連鎖的に酸化分解反応が生じて、さまざまな短鎖の脂肪酸が発生します。
その一つにノネナールがあります。

簡単にいうと、脂が酸化して臭いのが加齢臭なのです。

体臭には、腸管や各臓器に原因がある場合だけではなく、皮膚付属器官(アポクリン腺や皮脂腺)や皮膚面で発生する体臭があり、

ワキガ臭がその代表です。

血熱がある場合やおなかが冷えている場合など体質を知った上でサプリメントを飲むようにして下さい。

 

家族や会社の同僚が同じものを食べているのに、自分だけ体臭が気になる!そのような相談が多い・・・

第1の原因には、無理なダイエット、メタボ、ストレスがあります。

体臭を引き起こすカラダの老廃物が、きちんと処理ができていないと当然体臭として現れます。

メタボや食べすぎは「におい」が発生するのは、当たり前ですが、食べていないのに「におい」が出るのです。
ダイエット方法には様々ありますが、栄養のバランスが悪くなり「におい」を引き起こす老廃物が処理できない場合が
あるという事です。

次に多いのは静電気により、末梢血管の血流低下し、重ね着臭、ムレ臭が発生している場合があります。

ヒートテックやフリースなど、静電気を起こしやすい化学繊維の素材のものを地肌に直接着ている場合に多いようです。
化学繊維が悪いわけではありませんので、勘違いしないで下さい。
重ね着する時は 静電気が発生しにくいように、工夫してください。

 

 
コートなどを着るときは、裏生地にキュプラ(ベンベルグ)が使われているものは、静電気を減少させます。
キュプラは コットンから生まれた再生セルロース繊維です。
天然繊維のやさしさと、化学繊維の機能性をあわせもった素材です。

 

「元気な方だと体臭など発しない」そのような事はありません。日常食べる食べ物1つで全然変わってきます。
そのため元気な方でも体臭は発します。特に臭いの中でも陽性臭を発生します。

★重ね着などによる体臭は陽性臭に分類されます。

陽性臭の代表である刺激臭を例に挙げると、体内で処理できなかった
窒素が汗腺からアンモニア化合物で出ると刺激臭になります。
その時原因となるのが、化学肥料を使った野菜などです。それが過剰な窒素源になります。

血液の流れが正常な場合には、過剰になった窒素はアンモニア化合物に変化し、尿素に代謝され皮膚もしくは尿から排泄されます。

皮膚から分泌された尿素は肌を潤しますし、お肌のうるおい成分は他人が発した陽性臭を弾き飛ばします。
そのため血流が良い時は肥料を含む食べ物を食べていても、肥料由来のアンモニアは処理できます・・・が、

血流の低下時はアンモニア化合物が窒素酸化物などに処理されて尿素などが生成しにくくなるためにお肌のうるおい成分が減少し皮膚がカサカサになるし、
その窒素酸化物が原因で赤血球がカラダが老廃物を運搬する能力を落とすのです。その蓄積した老廃物が体臭として出ます。

また血流低下時には、体の脂肪酸分解がうまく行かず、脂肪酸が酸化します。
加齢臭原因と言われる「ノネナール」やヤギの臭いに感じる「イソ吉草酸」「イソ酪酸」、ゆでたキャベツの臭いである「メチオナール」これらは陽性臭の特徴である。

★重ね着している時に出る「ムレ臭」にはただの汗っぽい臭いの場合は陽性臭に分類されますが、
カビ臭が出ているヒトは、陰性臭です。
陰陽の状態は 舌を見ることで判断します。
陽性臭は オケツや血熱などの舌の状態が多く陰性臭は 気血両虚 気陰両虚などの状態の方が多く見られます。

 

おならのニオイは、アンモニア、アミン、低級脂肪酸、メチルメルカプタン、硫化水素等のニオイの複合臭です。

腐敗臭や便臭に代表されるニオイ成分は、「メチルメルカプタン」「硫化水素」「インドール」「スカトール」「アミン類」などの含硫化合物や窒素化合物です。

これらは「腸内で発生した体臭」です。

腸内で食物が細菌により発酵分解されて発生し、体に吸収された後、汗や口臭として出る体臭です。

インドールは「ウンコくさい臭い」の代表でアミノ酸のトリプトファンが代謝されてできたものです。
防ぐには腸内の酸化を抑える必要があります。

アンモニアは 「おしっこくさい臭い」がします。主に、腸内や、腎臓で産生され、血液中に放出される。
食餌に含まれる蛋白質や、消化管への分泌液に含まれる尿素が、腸内細菌のウレアーゼ(大腸)により分解され、多量のアンモニアが産生される。腎臓で産生されたアンモニアは、腎静脈から、全身や尿から排泄されます。
汗が臭くツンとした臭いがするのは、アンモニアに由来する臭いです。
このにおいの第一は腸内環境を整える事が大切です。漢方薬で補腎する事も必要です。

メチルメルカプタンや硫黄化合物
は、「腐った玉ねぎ臭」「腐った卵臭」「腐ったキャベツ臭 」の原因になります。

下行結腸側に問題があります。お腹、腸が冷えている場合に起こります。

★ササヘルスなど葉緑素があまり効果がありません。葉緑素は下行結腸まで届かないようです。
野菜スープを基本とし漢方薬を使います。

 

腸を治しても全ての体臭が消えるわけではありません。ここで少し漢方の考え方を紹介します。
臭いには五つのにおいがあり、その臭いは五臓に関係していると言われています。

羶(せん)(羊肉のなまぐさいにおい)は肝・胆
腥(せい)(生の肉のなまぐさいにおい)は肺・大腸
香(よいにおい)は脾・胃
焦(こげたにおい)は心・小腸
朽(くさったにおい)は腎・膀胱

西洋医学的には「腐った魚臭 」は、窒素化合物のトリメチルアミンが関係している事がわかっています。
トリメチルアミンは レシチンという脂質が、腸内細菌の酵素により魚臭に似たニオイ物質に分解されて、呼気や汗や尿の中に排泄されることで起こります。
トリメチルアミンの発生は腸管ですが、肝臓において、酸化/無臭化を行う酵素(フラビン含有モノオキシゲナーゼ)により、臭いのない物質に酸化分解されます。

詳しく調べるとこの酵素には肝臓型と肺型があり、生臭い臭いは肝肺が原因があると説明している漢方の理論と一致します。
すぐには治らないのでじっくりと漢方薬を続けましょう。

その他に「体内から起こる体臭」には、アルデヒド系の「刺激臭」があります。体内に酸素が不足するとき、代謝産物として乳酸が発生しますが、乳酸の分解産物としてアルデヒドが発生します。

アセトアルデヒド : 刺激的な青ぐさい臭い
プロピオン酸アルデヒド : 刺激的な甘酸っぱい焦げ臭
バレリルアルデヒド : むせるような甘酸っぱい焦げ臭

アルデヒドは通常であれば酢酸などのカルボン酸に分解されます。分解酵素が作用していない事が原因です。

アルデヒド臭いは、ササヘルスで効果が出やすいので、試してみてください。

また腐った臭い、花瓶の水が古くなったような臭い、カビ臭い、吐き気がするような臭い、これらはミネラル不足により血漿や末梢、リンパ液などの水が変性したり、腐敗したものと考えています。
腎の機能に関係していますので漢方薬が必要です。ジュニパーなどの芳香水がお勧めです。
おしっこから「ゴムのような臭い」がする時も、腎が悪くなっている危険信号です。

 

体臭には、腸管や各臓器に原因がある場合だけではなく、皮膚付属器官(アポクリン腺や皮脂腺)や皮膚面で発生する体臭があり、ワキガ臭がその代表です。

加齢臭も皮脂腺で発生します。加齢臭の一つであるノネナールは、皮脂腺から作られます。
40歳を過ぎると、皮脂腺のなかに「パルミトレイン酸」という脂肪酸が増加します。「過酸化脂質」などと連鎖的に酸化分解反応が生じて、さまざまな短鎖の脂肪酸が発生します。その一つにノネナールがあります。

ノネナール以外には
プロピオン酸 : 刺激的なすっぱい臭い
ノルマル酪酸 : 汗くさい臭い
イソ吉草酸 : むれたくつ下の臭い
イソブタノール : 刺激的な発酵臭

 

舌の状態を確認して、湿や血液の状態が悪ければ ササヘルスを併用しましょう。

 

「臭わない汗」をかく 汗かき健康法
週間実話より抜粋

人の体は 体温が44度になると機能を停止します 冷房が当たり前になって、汗が上手に出せない人が増えています。
汗の研究第一人者”五味常明先生(五味クリニック院長)は。 「もし、人間が汗をかけなくなると大変なことになります」と警告を鳴らす 人間は、脳の中枢神経が発達したために、温度の変化、特に高温には敏感になり、
脳を冷やす方法として“汗腺”と脳をセットとした冷却法を発達させたといわれる。
体を構成しているタンパク質は、体温が44度を超えると熱凝固して機能を停止してしまう。
だからそこまで体温が上昇しないように自衛しているというわけだ。
「人間は活動に不可欠なエネルギーを作り出そうとすると、副産物の熱が出て脳の活動を阻害しようとします。
その相対する働きを解決するのが汗の役目です。
代謝系機能を活発に働かせて十分なエネルギーを作り、同時に出た熱は汗をかいて蒸散させて気化熱とし、熱を放出させます。
だから汗をかくことは必要なのです」(五味先生) 汗の成分の99%は水。
それと、舐めてみると分かるようにわずかに含まれるのは塩分。
あとは微量のミネラルや電解質、さらに乳酸、尿素などの老廃物が含まれる。
水に限りなく近くサラサラした小粒で濃度が薄いものを“良い汗”。
大粒で濃度の濃いネバネバしたものを“悪い汗”という。
近い良い汗は濃度の薄い小粒の汗であり皮膚面で蒸発しやすく、ニオイがしません。
悪い汗はミネラルなどが再吸収できず、そのまま排出されて肌がベタベタとし、蒸発しにくい汗です。

ミネラル分が腐敗し ニオイがする汗になります。

汗腺の働きを活発にすることが、良い汗を作る秘訣です。

汗をかかないことが ニオイがする汗になるのです。
しかしサウナ風呂や温度の高い岩盤浴で皮膚温度を一気に上昇させても汗をかくのですが、感覚受容器が高温を感知してしまい 汗腺の奥のほうに溜まった老廃物は排泄されません。
汗臭いかもしれませんが 汗をきちんとかく事です。
じわりと汗が出るぐらいの持続的な運動をコツコツ続けることが体臭の根本的な解消につながります。
悪い汗には当然ですが 体臭があります。
血液をきれいにし血液循環が上手にいくようにすれば汗は臭くなくなります。

オイスターの使用目的

当店では、ビタミン・ミネラルの栄養補給に牡蠣肉エキスを推奨しています!

 

その理由は、

 

現代の食生活・ストレスの多い生活、食品添加物などの害・・・

 

飽食であり、栄養不足になっている諸問題を、考えて、その抵抗手段として、

 

現代人に必要と判断したからです。

 

以下参考にしていただけると幸いです。

 

 

≪オイスターを使用する目的は、酵素、ホルモン活性剤としての価値が高いからです。≫

 

1:酵素活性剤として、体質を変える

ダイエットをして、リバウンドをする人の基礎代謝を上げる。

瞬発力を必要とするような運動時の栄養補給。

炭水化物過多が原因での冷え性や疲れやすい方。

 

2:ホルモン活性剤として治療する

男性機能改善

排卵促進

骨粗鬆症

 

 

【使用例】

2人目不妊の子宝相談の夫婦。ご主人の仕事が多忙で、帰宅後は疲れ切っている。

夫婦生活の機会が減り、タイミング法を試みているがうまくいかない。

プロラクチンが高めなので、内服薬を飲む予定。

 

(オイスターの男性に対する働き)

頭の疲れがよく取れて、仕事も夜の生活もやる気が出て、朝の起床も楽になる。

飲酒時、翌日までお酒が残りやすかったのがスッキリする。

実は、糖尿病予備軍だったのが良くなっていた。

 

(オイスターの女性に対する働き)

貧血などに良いのはもちろんである。低温期~排卵に服用すれば良い。

クロミッドを飲まなくても排卵する。高プロラクチンにも良い。

 

 

 

理論;炭水化物の代謝について

牡蠣は白色筋線維を持つ (軟体動物の仲間) 動物。

食べ過ぎ、飲みすぎなど炭水化物過剰時は、グリコーゲン生成を促進して過剰な糖分を
肝臓にエネルギーを溜める。(これらの機能があるから 糖尿病や肝臓病にも効果がある)

またエネルギーが不足時には、解糖を促進して、好気的にエネルギーを作る。

 

牡蠣は、活動するための消費エネルギーよりも摂餌量が上回った時には、

余ったエネルギーをグリコーゲンとして蓄えると特性がある。二枚貝では見られない特性。

牡蠣は水辺に棲む生物で潮が引いた場合でも2週間くらいは生きている理由。

 

 

 

 

男性ホルモン活性・骨形成作用

骨のカルシウム濃度を高めるのが、男性ホルモンの働き。

スッポンやタツノオトシゴを精力剤に使うのは固い殻を形成する動物には

男性ホルモン(デヒドロエピアンドロステロン)活性があるからである。

牡蠣以外(アサリやシジミ)に男性ホルモン活性があるの?

 

牡蠣のミネラルには男性ホルモン活性が高いが他の貝は活性が低い。

 

牡蠣はエラを使って餌を取り込む。エラは大量の海水を吸い込み、この中に浮かんでいるプランクトンを取り込む。そのため牡蠣1個につき、1日400リットル以上の海水を吸い込み、ミネラルを凝集させる。牡蠣は、強靭な結晶ミネラルを形成(カルサイト)

牡蠣のミネラル凝集システムはヒトであれば腎臓にあたる。ヒトがホルモンを副腎で生成するように牡蠣もホルモンを作り、ホルモンで*硬い積層の殻を作る。

*牡蠣のミネラルが電気エネルギー高い理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低温期のホルモン生成と排卵促進:

低温期は卵胞が発達いないため、あらかじめ製造した黄体ホルモンと男性ホルモン(アンドロステンジオン)を

原料にして卵胞ホルモン生成する。

卵胞外膜(莢膜細胞)未発達のために卵胞内で卵胞ホルモンを作る事ができない。

 

コレステロール →   黄体ホルモン  →  男性ホルモン  →   卵胞ホルモン

 

排卵期をきっかけに

黄体ホルモン  →  男性ホルモン  の生成がストップする

 

子宮内膜を柔らかくするために黄体ホルモン量を増やすのだが、節約するから増える。

すなわち、排卵期を境に黄体ホルモン経由での卵胞ホルモン供給はストップする。

カラダはどうにかして卵胞ホルモンを製造しなければいけない。

高温期に移行するための準備期間(低温期)に

卵胞顆粒膜でテストステロンを製造しておいて、いつでも卵胞ホルモンを作れる状態にする。

その準備ができなければ高温期に移行しにくい。(排卵が遅れる理由の一つ)

 

排卵をスムーズにするための手段

1、黄体ホルモンの原料を補給する(γリノレン酸やスクワレン)

高温期に補給していれば次の生理以降整う。

2、油の乳化作用が強いもの(オイスターなどミネラル)を補給する。

コレステロールを取り込み、ホルモンを作るため。(低温期補給)

3、疎水性が高い有機陰イオン(鹿茸・牛黄)を補給する。

コレステロールを取り込み、ホルモンを作るため。(排卵期補給)

 

 

抗プロラクチンの処方薬について 

プロラクチンに乳化作用がある。油を乳化して不足しているホルモンを作るためにプロラクチンは上昇する。
高プロラクチン薬(発見は麦角アルカロイド)を投与すればアルカロイドの苦味でプロラクチンの乳化作用を阻害する。
薬を飲めばプロラクチンの数値が下がるが、ホルモン材料が不足するため。妊娠しにくくなる。

 

 

オイスターをさらに効かすには

漢方理論(傷寒論の二味の薬徴)を応用

陰とは電子を蓄えている物質、陽は電子を引き出しエネルギーに変換する物質

オイスターが酵素・ホルモン活性剤として使えるのは、

(オイスター ⇔ 酵素・ホルモン)の電子の授受ができているから。

葉緑素(ポルフィリン)・フラボノイド・テルペンなどとの組み合わせで効果が増す。

 

 

注意点

魚介類はまず産地が重要。海水と共にホルモン撹乱物質も濃縮する。

 
漢方のイナイ
稲井先生のブログより、転用(お借り)しました。

 

お金をかけずに健康を治す方法

≪薬代ゼロ お金をかけずに病気を治す方法≫

あなたはどうして病気になったのか?
病気の原因を考えた事ありますか?

同じ食事をしていても、病気になる人とならない人の違いは!

カラダに良い事をするより、
カラダに悪い事をやめる!

 

例えば、高血圧を例にあげてみましょう。

 

血圧が高ければ、ただ下げればよいか?

細胞の末端まで酸素が届いていないとか、脳に栄養素が届いていないとか

高くなるには理由があるはず。血液の中身がドロドロして血液が届かない。

栄養不足で血液が充実していないため、血液が届かない。

血管の弾力が失われて、血液が届かない。

心肺機能が低下し、血液の押し出しが弱く、血液が届いていない。

原因は人それぞれ・・・    です。

 

貧血による赤血球の機能低下で、脳が酸素不足になっているとする

血圧を上げたり脈拍を上げて、脳の酸素不足にならないように、脳が臓器に指令する。

薬で血管拡張し血圧を下げ徐脈にすると、脳は酸素がもっと不足する。

痴呆症の原因にもなる。

貧血を治し血液を充実させるのが、最善策ではないでしょうか?

今の医療は、病気を診て人を見ていない。

と思うのですが???

どう思いますか?
≪薬代ゼロ お金をかけずに病気を治す方法≫
自分の健康は自分で治す

自覚が必要でないでしょうか?

この気付き!が大切です。

 

生活習慣や生活環境を見直し、

原因を知り、自分で改善していく

このように心が定まったそのときから、

あなたの健康寿命は延びて行きます!

 

前向きに  心の向きをシフトさせて 生活していきましょう。

 

いきているだけで丸儲け!いきているだけで丸儲け!いきているだけで丸儲け!いきているだけで丸儲け!いきているだけで丸儲け!いきているだけで丸儲け!いきているだけで丸儲け!

 

 

明石家さんまさんも、うまいこと言ったもんです!

 

 

 

IMG_4579

洗い過ぎない入浴法

『開発者ブログよりお借りしました。』

クマザサバスエッセンス

アールエム洗いすぎない入浴法に使います!!

「洗いすぎない入浴法」で、お肌しっとりに! 髪の毛のコシとツヤにもおすすめ!

「クマザサバスエッセンスを使用した入浴法」は簡単です。
まず、浴槽にお湯を入れる前に お風呂用のセラミックを準備します。
お湯がたまったら 「クマザサバスエッセンス」を入れます。
まずは、 頭とカラダを浴槽のお湯で優しく洗います。
ゆっくりお湯につかるだけで!!
一日の疲れが取れて ぐっすり!
電磁波による不快な気分も 爽快に!

洗いすぎない入浴法は・・・
加齢臭やワキガなど、ニオイが気になる方にもおすすめです。
洗いすぎるから 肌が荒れる・・・だから、「洗いすぎない入浴法」でお風呂に入る
なので、潤うわけです。 簡単でしょう!!

えっ?シャンプーとかで洗わないのですか?
基本、合成界面活性剤などが入った洗浄剤で洗わない方法です 

もちろん「絶対に、洗わない!」のではありません。
特に女性の方だと、お化粧はクレンジングや洗顔を使わないと落ちないので、それは使います。
頭もスタイリング剤を使っている場合は、シャンプーで洗いましょう。
でも、なるべく合成界面活性剤の入っていないもので    つまり・・・必要以上に洗わないように!
逆に言うとアトピーのアレルギー肌も、乾燥肌や敏感肌も、思った以上に
シャンプーやボディーソープなどで、洗いすぎが原因になっていることが多いのです。

合成洗剤で洗いすぎると、カラダの必要な皮脂まで落としてしまいます。
毛穴はオイリーで表皮は乾燥して、かゆいという状態になります。
基本、カラダの汚れは水洗いでほとんど落ちるのです。

【使用の感想】

サイコーに気に入ってます!お肌に負担を感じません、お肌すべすべ感が違います。乾燥はだが解消しています。よく温まります。お風呂習いが楽です。(お風呂掃除)殺菌効果もあるみたい!!もう3本目の使用です。

言葉と行動をを変える

自分が腑に落ちるブログにめぐり合いました。

ブログ転用ですが~

参考になると思います。

じっくり読んでみてください。

 

自分の本当の意志、
意図には気づかない、というか、

『気づきたくない』

人が多いように思います。

見たくないものを無意識の
うちに避けてしまうのでしょう。

ネット上やリアルの
コミュニケーションを
観察していても

いろいろと気づくことがあります。

ネガティブで、
攻撃的なアウトプットをする人は、

自分でそれをやって、
他人を不快にさせたり、

傷つけているということに気づきません。

そうやって自分が出したエネルギーは、
自分の元に還ってくるので、

今度は他人から、当人にとっては
キツい言葉をかけられてしまいます。

でも、当人は、
自分のアウトプットが原因だと
気づいていないので、

『被害者意識』で
それを受けとめてしまいます。

結局、なんらかの
大きなことを経験して、

本人が、それを本当に理解し、
実感しないと、

ものごとの因果の流れは
変わらなかったりします。

すべての原因・責任は自分の元にある。

これを、自分を責める道具に
使ってしまう人がいます。

何かうまくいかないときに、

『能力不足』とか
『努力不足』のせいだと
考えてしまう人たちです。

そういう人は、
自分にも他人にもヘンに厳しく当たります。

そもそもの根本のとらえ方を間違っています。

うまくいかないのは『やり方』
『努力の方向』が違っている、

ということです。

『罪を悪んで人を悪まず』
にも通ずるところですが、

誰もが、等しく
『可能性』を備えた人間ですが、

『行動』や『習慣』によって
善にも悪にもなるし、

成功も失敗もする、ということです。

うまくいかない、
しっくりこない日常を自覚しているなら、

『原因探し』
『責任追及』

なんて意味のないことは止めて、

自分のアウトプットを変える
ということに集中すればいいでしょう。

スポーツ選手が試合中や練習中の
自分の姿をビデオに収めて
フォームや動きの訂正をするように、

冷静に、客観的に

自分の普段の言葉遣いや
行動を見つめなおしてみるのです。

そこにすべての『種』が
まかれていることに気づくはずです。

そこで必要なのは、
『反省』ではなく『修正』です。

『言葉』と『行動』を変えれば、
現実が変わります。

『思い』や『考え』だけを変えても変わりません。

この辺りをカン違いしてる人が多いので、
気をつけたほうがいいですね。

ブログ転用終わり~

以前プロ野球オリックスに所属した

パンチ佐藤選手の講演会に行ったことがあり

土井監督からオオギ監督に代わったとたん

成績が向上した

という話を覚えています。

この時も言葉のかけ方の事を言っていたように覚えています。

僕なんかはボキャブラリーが少ないので、言葉で伝えることは苦手な分野です。

でも人の話を聞いて、話の持っていきかたを工夫すると

通じることがあります。

言葉の方向性を変えていくってことも

理解しあえる方法でないかい

って思った次第です。

言葉って難しいね!

人を助けてわが身助かる

atopi-  奥藤誠心堂

この頃の思い

私の周りでも結構なお年ですが、一人で車を運転しておられる方があります。

・独居老人が増えたこと

・痴呆・介護の問題

・医療費の問題

・人間関係・ストレス・仕事

思えば、問題は山積です。

何をどう対処していくか?

優先順位が大切です。

住む町のお年寄りが次々と亡くなっていきます。

介護の時間が短ければいいのですが、

介護する施設が足りない

介護する人がいない

どうしても介護する人が身内の場合、仕事に支障が出る、

そしてストレスがたまる、体調不良、・・・

構図的に行き詰ることも・・・

こんなとき何が大切かといえば、

私は助け合い、そしてその現状を理解し、

手を差し伸べることが出来ないにしても、

 

心配り 気配り、話を聞いてあげるだけでもいいかと思います。

ついつい、金銭的な援助を考えがちになります。

物質的なものよりも、もっと大事なものがあるような気がします。

それは心と心の通じ合い、認め合い、助け合うことではないでしょうか。

その現状を思い寄り添う気持ちで接してあげる

それでいいと思います。

ほっこり笑顔で、ありがとうと返される介護をする人の顔がイメージできませんか?

我が事と考え、思いやりの精神をみんなが持っていれば

幸せな社会になると思います。

人を助けてわが身助かる

奥藤誠心堂

 

分子栄養学実践講座は効かないサプリを効かせるための実践型栄養療法講座です。

・サプリメントの効かない原因を知りたい
・栄養状態の自己管理ができるようになりたい
・血液や毛髪、腸内環境検査が読めるようになりたい
・検査やサプリメント代金を少しでも節約したい
・具体的なサプリメントの処方量、優先順位を知りたい

という方のための、栄養療法に必要な全ての知識を網羅した総合栄養療法講座です。
根本原因を探し出す方法を身に着ける事で、「栄養療法を始めたが、効果の手ごたえを感じられない」医師、歯科医師、治療家の皆様でも、「効かないサプリを効かせる方法」を習得できます。

商品説明URL https://www.bunshieiyou.org/
販売ページURL http://www.bunshieiyou.org/

https://ism-asp.com/order/af?ai=t17yn39y0sq0340u58bmku1e

 

<a href=”https://ism-asp.com/order/af?ai=t17yn39y0sq0340u58bmku1e”>ご購入はこちら</a>

寒い季節

冬は寒くて当たり前。

僕は知っている自然のルールはこうである。

日本に生まれて経験してきた冬である。

寒いものと思っている。

ところが暖冬というか、少し変わった状況になると、

変な事になる。

何においてもそうである。

気候から連想することがよくあるが、

冬は寒い、そして雪が降る、というような流れは、

身体に刷り込まれたもので、

たまに変化が起きてくると対応できにくくなる、

それが人によるが、体調不良というメッセージとして現れる。

メッセージは人それぞれ違う。

だから

人により対応策も違う。

この考えを元に考える。

これだけではないが、

ここを考えていかないと、

進歩が無い、発展が無い。

治るには段階があって、

治るステージに立たないといけない。

治るステージに立つには、

自分が行動を変えて、自分を築き上げないといけない。

ここに人によりの差が付く。

野球にたとえるとうまい人と下手な人の違い。

うまい人は難なくクリア、下手な人は時間がかかる。

これを解消するには、野球で言えば練習である。

練習にも基礎から応用まで様々・・・

極めるには試練が待っている。

それなりの成果を出すのには、努力が必要である。

ここで、精神力や性格、センス、とうとう出てきます!

その他の縁とか運とかいうものも。

だから、日ごろからしっかりやりなさいということでしょ。

天が見ているということでしょ。

天に試されてるってことでしょ。

だったら天に好かれる行動をッてことになるでしょ。

それが,結果に繋がる訳。

なんでも結果が出る訳があるという訳で、

考えてみてください。

大変だけど一緒に考え、行動を改めていきましょう。

 

リスブラン化粧品~御薦めのわけ編

 

 

「化粧水っていったい何?」と考えたときに
何から出来ているのか? 何の為に使っているのか?

みなさん、分かりますか?

 

化粧水は、化粧品の中でも基本となるものです。
肌の、いちばん近くにつけるものです。

 

 

化粧水の基本的構成成分は《水》です。

 

化粧水を選ぶ時に最も重要なのは、どのような「水」を使っているかです。

 

しかし、残念ながら「ただの精製水使用」の場合が多いです。

 

酸性であろうが、アルカリ性であろうが、水素水であろうが

化粧水の表記は「水」です。

 

良いか悪いかは、使ってみるしかないのです。

 

だから~とことん水にこだわった、

八ヶ岳の天然水を使用した、

肌にやさしい化粧品を

おすすめしています!

 

 

しがないキズキヲ・・・

ホントどうしてこんなこと解らないの、どうかしてる、頭おかしいんじゃないの?

って思われたり、言われたりしたことないですか?

テン派っていたり、落ち込んでいたり、根本的に(性格的にも)考え方がおかしかったら、

そう言われること、多いように思いませんか?

僕はしょっちゅうですけど。実際言われていますし、

恥ずかしながら脳みそ(思考能力は)は中学生くらいの実年齢56歳といったところ・・・

と自分で思ってます。

でもこんな自分を自分が認めて、応援してやら無いと、自分がかわいそうだし、立ち直れません。

自分は自分の応援団!

ガンバレ!ガンバレ!ッてはなしかけてあげましょう。

きっとそのうち、あなたは心を開き、元気になります。

そう信じてあげましょう。

待っていてあげましょう。

そしてあなた自身があなたの応援団であり、良き理解者であってあげてください。

その信じる心に、あなたはきっと救われますから。

そしてそれを乗り越えたとき、今度はそんな人の良き理解者となって、

その人の力になれます。

神様はあなたの乗り越えられない試練は与えません。

そして、苦しくとも、それがあなたの進む道。

一歩一歩進んでいってください。

ゴールは果てしなくと遠い未来。

今生きていることに感謝しましょう!ありがとう、ありがとう、ありがとう。

そう心に刻みながら一日100回でも200回でも心の中でもありがとうと唱えてみてください。

自愛に満ちた、すがすがしい心になっていきますよ。

 

今日は以上です!

寒くなってきたけれど・・・

夕方、車を車庫にシマイニ行きました。

曇り、小雨が降っていて、風邪が冷たく、寒く感じました。

やっぱ但馬の冬って思いましたが、こんなもんじゃない、

雪が・・・降ってない・・・

暖冬?こんなんじゃなかった~昔はって思ったんですよね。

雪が降ってないだけ、移動しやすいのでうれしいのですが、

スキー場は大変でしょう?

冬に雪が降らないと、死活問題ですよね。

平野部は降らず、高い山だけ降ればいいのにって思います。

幼稚な想いだけの文章になりました。

本日は、一日店にいて朝から思った通りの行動が出来ました。

有難かったです。充実してました。頭も徐々にさえてきました。

まだまだですが、本来の自分に戻れるように頑張ります。