ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

慢性炎症

血液ドロドロの人には慢性の炎症があります。

慢性の炎症を改善しないと血流は良くなりません。

慢性炎症の原因は、生活習慣による身体の異常です。

症状としては、未病の場合にも見られます。

病院の検査数値に異常がないが、体調が思わしくない状態が未病といえるでしょう。

やはりこの状態で改善に持っていければ早く治るでしょう。

自律神経系の疾患

加齢を伴う不快な症状

更年期障害

ストレス等による不眠

意識(想い)を変えて、行動が変わっていくことで解決できることもあります。

その上で、漢方や健康食品を使っていくのも有用でしょう。

睡眠の質

睡眠は長いだけでは、健康ではありません!

睡眠は量より質が大切です。

睡眠の質=疲労回復力

になります。

睡眠の質が悪ければ、眠っても疲労は回復しません。

睡眠をとっているにしても、睡眠の質が悪く、疲れを十分に

解消できなければ、身体に様々な影響が出てきます。

夜中に目が覚める・・・

眠れない・・・

疲れが取れない・・・

自律神経の中枢に原因があります。

自律神経とは、

呼吸・消化吸収・血液循環・体温・心拍数を調整している神経です。

自律神経がほとんどの器官をコントロールしています。

自律神経の中枢が疲れると、睡眠のリズムや深度コントロール機能が低下して

質の良い睡眠が取れなくなってしまうのです。

自律神経のバランスを整えることが、

質の良い睡眠には必要です。

質の良い睡眠にお勧めできるものがあります。

気になる方は、ご相談ください。

 

酸素の宅急便

人間の病気や痛みは細胞が酸素欠乏で死んでしまうから起こるものだ!

これは、野口英世博士の言葉です。

身体に酸素を送っているヘモグロビン。

わかいときは1平方メートル当たり450万から550万あって酸素を供給しますが、

50歳以降には、350万くらいに減少します。

それだけ酸素量が不足し、細胞の老化が始まります。

全身細胞に酸素が不足なく届いていれば、病気や痛みはおきなくなるということだそうです。

IMG_0503

 

秋は肌トラブルの多い季節です。

夏の紫外線のダメージや、秋になって気温の寒暖、湿度の変化などによる身体への影響。

花粉によるアレルギーの症状など、デリケートな人はトラブルが発生します。

そんなときの対処方法

当店では、スキンケアと腸内環境の改善による方法を提案しています。

これに食事(食べ物の)心がけ、普段の気持ちの持ち方が入ります。

身体に負担のかからない、根本改善に繋がる方法なので、

やってみる価値は大いにあると実践してきました。

良い報告もあります。完璧に克服された方もあり、

その方法をお悩みの方にも提案したく思っています。

いつでもご相談ください。

atopi-

食欲の秋

いろんな所で、食に関するイベントが開催されています。

食欲の秋、味覚の秋といったところでしょうか。

気候もわりと過ごしやすくなり、食欲も増してくると思います。

秋のおいしい食材も、いっぱい出てきます。

感謝して、喜んでいただきましょう。

icon_biggrin.gif

喜んで感謝していただくと、気がめぐり元気な体づくりに役立ちます。

気の持ち方が非常に大切!病は気からとも申します。

最近このことを深く感じています。

食事ができることを、有難いなー、当たり前じゃないんだ、

最近のニュースを見ているとそう感じます。

慢性炎症

近年、多くの疾患に慢性炎症が関わっていることが解ってきました。

激しい炎症反応は、①赤くなる、②腫れる、③熱が出る、④痛むという症状が見られますが、

慢性炎症は、弱く穏やかなため、自覚症状がなく、知らないうちに病気が悪化してしまう傾向

にあります。

慢性炎症万病のもと

炎症で多くの細胞が壊される。

まわりの細胞が傷つく。

血液がドロドロになる。

血行不良の状態になる。

持続力に欠ける。

原因不明の痛みが生じる。

インスリンの働きが悪くなる。

血糖値が上がる。

血栓が出来やすい。

血圧が上がる。

免疫力が低下する。

がんが生じやすくなる。

痴呆症になりやすい。

突然死を起こしやすい。

一等級三七人参は、古書に

止血(出血を止める)、散血(おけつを改善する)、定痛(痛みを軽減する)

消腫(腫れを消す)、という効能が記されています。

抗酸化などの機能もあります。

一等級三七人参には炎症を抑える働きが解っており、

慢性炎症に対する効果が期待されます。

新学期が始まりました。

当店のすぐ前には、小学校があります。

つい先日まで体育館の増改築工事が行われていました。

夏休み中の出来事です!体育館もきれいに生まれ変わり、

新学期が始まり、子供たちが元気に登校してきています。

子供たちの声から元気がもらえるような気がしています。

新学期が始まってすぐに、運動会があります。

運動会は、小学校の一大イベント!

準備や練習に子供たちも大変でしょうが、

怪我や、体調を崩すことなく、頑張ってほしいと思います。

子供は地域の宝と申します。

地域住民として、子供たちの健やかな成長を見守って行きたいと思います。

IMG_3546