ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

免疫力の強化

Share on Facebook
LINEで送る

新型コロナウイルス対策に大切なのは自己防衛です

免疫力の強化

 

免疫力のかなめリンパ球です

 

自律神経が免疫力を左右します

●過労によって交感神経が緊張します

●冷えに酔った交感神経が緊張します

●ストレスによっ手交感神経が緊張します

●活性酸素によって交感神経が緊張します

 

交感神経の過緊張はリンパ球の働きを弱めます

 

抗生物質によって細菌を殺すことができるようになり、感染症によって死亡することが少なくなりました。しかし、ウイルスを殺す薬はいまだ開発されていません。風邪に効く薬はないと言われる理由です。風邪はウイルスによって生じる病気だからです。

風邪薬と称される薬がたくさんありますが、どれも風邪を直接直しているわけではありません。最終的に風邪を治しているのは、個々に備わっている免疫力に他なりません。

ウイルスから体を守るためには免疫力を低下させないことが大切になります。

 

交感神経の緊張状態が続くとウイルスやがん細胞を攻撃するリンパ球が減少し、働きが悪くなります。こうした状態が続くとだんだん免疫力が低下していきます。風や病気になりやすい人とそうでない人との違いこの免疫力の差によるものです。

 

体を冷やさない。体を温める。血流を良くする。肝臓を休める。よく眠る。リラックスする。体に無理をさせない。

どれも交感神経の緊張の緩和・免疫力の維持につながります。

 

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。