ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

お酒との上手な付き合い方

Share on Facebook
LINEで送る

年末年始忘年会や新年会などでお酒を飲む機会が増えます。

お酒は適度に飲むと血行促進やストレス解消効果を期待できますが、

量が増えると確実に健康を損なう原因となります。

つい飲みすぎてしまうお酒との「上手な付き合い方」を紹介します。

・自分からは誘わない

・マイペースでゆっくり飲む

・周りの人に節酒していることを公言する

・はしご酒は控える

・家にお酒の買い置きはしない

・食べながら飲む(つまみは脂っこいものや・塩分の多いものを控え、タンパク質・ビタミンの豊富なものを摂る

・飲酒日記をつけ、自分の飲酒量や飲酒パターンを把握する

・休肝日をもうける

(肝臓がアルコールを処理するスピードは平均一合あたり三時間。

例えば三合飲酒するとそのアルコール処理に九時間かかり、

翌朝にアルコールが残ってしまうことに。週2回は休肝日を設ける)

 

昭和大学医学部の実験により、クマザサ抽出液はアルコールの代謝を早め、分解産物であるアセトアルデヒトの血中濃度上昇を抑制する作用があることが確認されています。

 

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。