ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

急に寒くなってきた印象

Share on Facebook
LINEで送る

日,一日と寒くなってくる印象。

暖房器具が欲しい日もあります。

もう11月になるので致しかたないとは思いますが、

この季節の体調は、気温の変化や、日照時間、生活習慣など・・・

様々な影響があると思いますが身体のバランスの崩れ、ストレス、運動不足、食事等によると思われる、体調の不良を多く聞きます。

今朝の新聞で、フレイル検診2020年、来年度から~

という記事を目にしました。

フレイルという言葉をご存知でしょうか?

筋肉などの身体機能が低下し、心身ともに弱ってきた状態で、認知機能の低下やうつなどの

精神、心理面、閉じこもりや孤立などの社会性も関係し、65歳以上の約1割が該当し、

75歳以上で大きく増えるとされている。フレイルは75歳以上に多い。食べる量が減り、足腰の筋肉

が減り足腰の筋力が落ち、家に閉じこもりがちになる~という悪循環が続くと、寝たきりになるリスク

がある。

要するに健康長寿社会を目指し介護を受けなくても長寿できるお年寄りを増やそうということである。

適切な栄養摂取と運動によって健康を取り戻すことができるので改善をして行こうというものである。

最近の研究ではメタボリックシンドロームよりフレイルの方が健康への影響が深刻なのが解っています。

筋肉量や血流を測定する装置があります。

これで測定することで、現在の身体の調子が数値化できます!

健康長寿を達成するには、筋力の強化が言われています。血流も大いに関係があります。

血液によって酸素や栄養素が全身に届けられることを考えれば、スムーズな血流の大切さも解ります。

今度地区で、血流測定会の機会をいただきました。

こちらから出向いて、健康情報を発信できればと思っています。

色々と地域とかかわりを持って、育った地域に貢献していきたい、創業当初の初心に帰って、

事業を展開していきたいと思っています。お役に立てることがあれば何処へでもはせ参じますので

お気軽にお声かけください!!

04_03_img

食事や運動、そしてふくらはぎを意識した筋肉の強化で今元気な方も、

今から意識して、予防を徹底していけば、自分の健康は自分で守っていけます。

健康寿命を伸ばしましょう。ピンピンころりの楽々人生ですよ!!

heart01.gifheart01.gifheart01.gifheart01.gifheart01.gif

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。