ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

自分の健康は自分で守る

Share on Facebook
LINEで送る

食事の話ですが、まず健康のために、病気を予防するために自分でできる事!

「食事」気をつけましょう、気にしましょう、という話です。

そもそも、今のわれわれの食生活では栄養過多で栄養不足の状態といわれています。

糖質・脂質・タンパク質を多くとりすぎていて、ビタミン・ミネラルは不足している傾向にあります。

この栄養バランスの崩れが生活習慣病の原因です。

日本人の成人の約5人に1人が糖尿病の疑いがあるといわれています。

飽食を続けていると、糖尿病が待っています。

高血糖の状態を放置すると、血管がボロボロになり、動脈硬化、糖尿病神経障害、網膜症、腎症

の三大合併症を生じ最終的には手足の切断、人工透析などの深刻な状況を引き起こすことがあります。

糖尿病の食事療法のポイントは、糖質・脂質を控え、ビタミン・ミネラルを豊富にとることは大切です。

糖尿病の心配な方は、糖質・脂質のとりすぎに注意するのはもちろんのこと、亜鉛・セレン・クロム

などのミネラルをしっかりと摂取して、インスリンの働きを高め、糖の消費を促進し、正常な血糖値を保ちたいものです。

インスリンの働きを助けるミネラルの宝庫 牡蠣!

牡蠣にはインスリンの働きを助ける、亜鉛・セレン・クロムなどのミネラルや糖尿病神経障害の

症状を軽減するビタミンB12などが他の食品と比べても明らかに豊富に含まれています。

牡蠣は糖尿病の方の食生活のひずみを是正するのに非常にすぐれた食品となっています。

 

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。