ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

未病を治す

Share on Facebook
LINEで送る

漢方の考え方のひとつに、未病を治すというのがあります。

病気とまで行かないけれども、体調がすぐれない・・・

ほおっておくと病気を発症してしまう手前であると思われる状態のところです。

ここの状態を改善する方法は、自然治癒力、免疫力を整え人が本来持っている自然に治る力が向上する生活習慣をしていくことが大切と感じています。

食事、運動、睡眠を規則正しくこなし体調不良の原因となる生活習慣を改めていく。

ここが肝心であると思います。

この考え方の根本は、自分の病気は自分で治す、自分の体は自分で守る。

ここが肝として、あります。自己責任で他人のせいにせず自分で克服するのだという強い意思を持って生活していくことから始めてほしいと思います。

何でもかんでも、医者薬に頼るのはよくない、治りを早めるために補助的に使うくらいのスタンスでよいと感じています。

そのためには、個人的にもしっかり勉強して、本当のことを知ることが大切と思います。

まず自分の状態がどのような原因があって、この様になっているのかを知るところから。

そして原因が、推測できればそれを改めて、改善するように努力していく。

そのために何を使うか?どうするか?

に尽きると思います。頑張って、健康を維持していきましょう。

やっぱり、自分の健康は自分で守るしかないのですよ。

病気を跳ね除ける、強い体づくりをしていきましょう。

これから残暑に向かい、まだまだ暑い日が続きます。

養生していきましょう。

hare.gifhare.gifhare.gifhare.gifhare.gif

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。