ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

誰もが気になる!?酸っぱい汗のニオイ

Share on Facebook
LINEで送る

そのニオイ・・・ストレス疲労があるサイン!!

夏の汗のニオイは、誰もが気になるところ。

人によって油っぽいニオイや酸っぱいニオイなどがありますが特に、

夏に気になる、酸っぱい汗のニオイは、精神的ストレスが多い、

身体が疲れている時に、出やすいニオイと考えれれています。

(糖尿病の人も出やすい)

汗には3つの腺があり、皮脂腺とアポクリン腺そしてエクリン腺があります。

通常、エクリン腺は無臭の汗が出ますが、身体が疲れたり筋肉をよく使うと

「乳酸」という成分が血液中に増えます。

乳酸は疲労物質であり、新陳代謝で体内で分解される成分ですが、

様々な状況で代謝低下しているときは、

分解しきれずエクリン腺から汗と一緒に分泌されてしまいます。

これが皮膚の上で皮脂と混ざり、酸っぱいニオイに変化します。

これが「気になる酸っぱい汗のニオイ」の原因です。

代謝低下はつまり、血液が汚れやすい、血流が低下、低体温、

睡眠不足のときなど

身体が心身にストレスを感じ、疲れやすくなっているときです。

また、酸っぱいニオイは汗だけでなく

、体質によっては口臭に現れることもあります。

ストレス・・・疲れ・・・汗のニオイどうにかできる?

かといいますと、

出来ますよ!

ストレスによる疲れがあれば乳酸を分解できる身体に

改善すればいいのです!

血液をきれいに、血流をよくさせ、体温を高く、

ストレスに強い身体にすると、

乳酸は汗に混じることなく代謝分解されますので、

ニオイが気にならなくなります。

sasa10-022

 

 

 

 

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。