ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

どぶ掃除をしましょう

Share on Facebook
LINEで送る

 

自宅の前のどぶの臭いがひどいとします。

こんな時どうしますか?

消臭剤を撒きますか?それともどぶ掃除をしますか?

消臭剤を撒くやり方は手っ取り早いし手間もかからない。きっと一握りで臭いも消えてくれるでしょう。

逆にどぶ掃除は大変です。臭いし、汚いし、疲れるし、時間もかかります。

やらずに済めばと考えてしまいます。しかし消臭剤の効果は一時的です。

朝撒いたとしても翌日には臭いどぶに逆戻り。つまり消臭剤作戦はいつまで経っても終わりのない方法です。

逆に効果が継続するのがどぶ掃除の方法です。

そもそもどぶが臭っているのには何か原因があるはずです。

何かが詰まって流れが悪くなっていることもあるだろうし、腐ったものが流れているのかもしれない。

いずれにしても、どぶ掃除しなければ「臭いの原因」は解らないし、その原因をとってしまえばどぶの臭みは確実に消えるでしょう。

そして新たな臭みの原因が発生するまではどぶは臭うことがないでしょう。

つまり、どぶが臭うのは何かの「結果」であり「原因」ではないということです。

病気の治療でも「原因」は考えずに「結果」に対しての手当てをすることが多いのです。

「どぶ掃除」ではなくて、「消臭剤」を使う方法のことです。

糖尿病に対して血糖降下剤、高血圧症に対しての血圧降下剤、アトピーに対してのステロイド剤・・・

すべての病気に対して必ず「どぶ掃除」の方法があります。

根本からのどぶ掃除療法には努力が必要なことが多いですが、

この原因を取り除く方法をしていかないと、応急手当の消臭剤がどんどん強力なものに代わって行ったり、量が増えたりして、自分の体に負担を掛け、他の病気を引き起こしてしまうのです。

どぶ掃除のお手伝いをいたします。

 

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。