ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

梅雨の季節を快適に過ごすために

Share on Facebook
LINEで送る

梅雨は自律神経が関係!?

梅雨の季節になると、どうも体が疲れやすい、頭痛がする、

ボーっとしてしまう、気分が乗らない、などの体調不良に悩まされませんか?

これは体内にある‘自律神経’が関係しています。

自律神経とは、体の外の環境に応じて、体の器官を調節してくれるもので、

例えば暑くなれば汗をかいたり、寒いと鳥肌を立て、体を震わせる働きをしています。

また、血管の収縮にも働き、血圧の調節をしてくれることなども自律神経のお仕事です。

では梅雨時にはどのように関係しているのでしょうか?

低気圧でゆったり ⇒ やる気不足、だるさ

そもそも高気圧と低気圧では、自律神経の働きが違います。

高気圧では、空気中のエネルギーの材料となる酸素が多いため、‘交感神経’が優位となって体の代謝が上がり、人は活動的になります。

快晴のときなどがそうですね!

しかし、梅雨時の特徴である低気圧では、空気中の酸素が少なくなり、‘副交感神経’が優位となってエネルギー代謝が抑えられます。

すると、呼吸や脈が緩やかになり、やる気がでなかったり、だるさが出たりする傾向があるのです。

快適に過ごすためには栄養補給!

この様な低気圧状況を快適に過ごすには、①生活リズムを整えること、②ストレスをためないこと、

そして、③バランスの良い栄養補給をすることが大切です。

ワタナベオイスターには、ビタミンミネラルがバランスよく含まれ、

梅雨時のやる気不足やだるさ解消に欠かせないサプリメントです♪

IMG_3484

 

 

 

 

 

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。