ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

花冷え

Share on Facebook
LINEで送る

今朝から、雨です。気温も低く、体が冷えます。

お店は、冷えて、暖房を入れました。

午後も気温は上がらず、冷えます。

冷えは病気の大敵です。

特に下半身や、足先などを温めましょう。

関節痛でお悩みの方は、症状が出やすいので、血行が良くなるように、

血流を意識して関節を取り巻く筋肉を動かすイメージで運動しましょう。

少しは、痛み和らぎませんか??

身体の中からも、温めるものを摂ることも良いと思います。

不快症状や不調は、自分の治る力を信じて、何事も前向きに考えましょうね。

自分のカラダを治すのは自分自身。

この頃私自身がそう自分に言い聞かせて頑張っています。

冷えは「万病のもと」といわれます。

体が冷えると血流が悪くなって血液もドロドロになり、酸素や栄養素が体の隅々まで運ばれなくな

ってしまいます。また、老廃物も排出されず、体内に蓄積されてしまいます。
冷えによって免疫力も低下してしまいます。免疫力を決定するのは腸です。

体温が1度下がると、免疫力が30%以上低下するともいわれています。

冷えは、その状態を「我慢する」「放っておく」のではなく、

ちゃんと向き合って対処することが必要です。

IMG_4288.JPG

IMG_4288.JPG

 

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。