ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

春こそ、腸を元気に「腸活!」

Share on Facebook
LINEで送る

桜のつぼみが膨らみ始めました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

花粉症がつらい季節でもあります。

しっかりと腸活に励み、快適な春を過ごしましょう。

春の訪れはもうすぐですhana-ani01.gifhana-ani03.gifhana-ani04.gif

季節の変わり目に腸活

樹木が芽吹く春、人間の血流も良くなりますが、気温の変化で

ホルモンのバランスが乱れやすくなります。

高血圧・生理不順・アレルギー疾患などが起こりやすい季節です。

腸が元気に活動できるように、春野菜をたっぷリ食べ、適度に体を

動かしたり、リラックスする時間を作りましょう。

新生活でも腸活

春は新生活の始まりという方も多いのではないでしょうか?

慣れない環境で知らない間に緊張し、ストレスを感じています。

ストレスによって自律神経が刺激を受け不安定になり不調が出やすいこの時期。

そんな時にこそ腸活で自律神経のバランスを整えましょう。

『冷え』にも注意!!

体が冷えると免疫力も低下します。

冷えを予防することは、体を元気にすることでもあります。

春は暖かくなってきますが、意外と冷える事もありますので、

冷えない工夫をいたしましょう。

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。