ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

歯の管理は全身の健康管理

歯をきちんと管理しないと虫歯や歯周病になり、最悪の場合は、歯を失ってしまいます。それだけではありません。歯周病は炎症を引き起こす物質を生じさせるので、血糖値が高い状態が続きやすくなり、糖尿病を悪化させることが解っています。また、歯周病が心臓血管疾患や認知症の発症リスクを高めるとの報告も。全身の健康を守るためには歯の管理は欠かせません。

PWS_Hamigaki社内調整

PWS歯磨き

免疫力

今日は少し寒く感じました。間違いなく冬に向かっています。

冬といえばそろそろ、風邪の季節。すでにインフルエンザで、学級閉鎖のところも出ているようです。

予防が大切で、うがい手洗いはもとより、体の内からの予防が大切です。

内からの予防というのは、免疫力向上の事で、免疫力をアップさせるものを摂って予防していこうというものです。

積極的に摂って、身体を強くしておいてください。

いつでもあなたにとって一番必要なものをご紹介します。

 

今日は、かなり長く健康維持のためにササヘルスを飲んでおられる方が、おかげでここ何年もかぜ一つ引かない、すごく体調が良いと言って頂きました。

粘膜強化の働き、胃腸を強くし保護する働き、免疫力を向上する働きが確認されていますしサラサラ血液の事も実証されてます。

クマ笹エキスのササヘルス、深海ザメスクアランエキスのサメミロン、乳酸菌のフェカリスFK23菌

これらを上手に活用していけば、健康生活を送ることが出来ます。

その秘密は免疫力アップです!!

images (1)

 

木枯らし1号

木枯らし1号か?

台風22号が去った後、一気に冷え込んでる。

風が強い。

でも、子供たちは元気!外で走り回ってる!!

桜の木の葉っぱが、風邪に吹かれてかなり揺れている。

寒そう。もう11月になります。

間もなく雪が降るかも!?ですね。

寒い冬がやってきます。

風邪などひかない様に、ご自愛くださいませ。

・100粒サメミロン1000粒

相談しにくいお尻の疾患

〝痔〟にはレンシンという、非常に良く効く漢方処方のお薬があります。

普段の食生活や生活習慣、ストレスなどにより、血の汚れ(瘀血)、血の流れ、冷え、排便など、

チエックしていけば、症状が起きる原因がわかります。

まず腸の働きを調整して、排便のイズムを自然の状態にもっていく、その為に食物繊維の多い植物性食品を摂取し、旬の体を温める食材を摂るようにして、腸の蠕動は促すことです。

患部を清潔にして、入浴時には肛門の血行を良くするように付近を3~4回指圧します。

腸の運動機能を高める為、またストレスを軽減する為、適度な運動をしましょう。

朝食は食べる様にして規則正しい排便習慣をつけましょう。

トイレでいきむのはやめましょう。

アルコール刺激物は控えましょう。

足腰腹部の保温を心がけましょう。

ざっと、出来る養生法を書き上げましたが、日々治すように努力して、治す土壌が出来て、その上で薬を利用していけば、問題なく、お尻のつらい症状は治っていきます。

まず、原因を改善していきそれと並行して症状を抑えていくやり方が正解と思います。

FullSizeRender (12)

元気生活応援キャンペーン!

元気でなければ面白くない、元気で過ごすにはどうしたらいいの!?

自分の身体は自分で守る、自分の病気は自分で治す。セルフメディケーションの時代です。

病気なってからより、ならないようにする!これが大切です。

筋肉が固くなる冬

寒さによって体は緊張し硬くなります、体の中では食道・気管支などの大きな通り道と、細い通り道である汗腺・血管・リンパ管などの管も細く詰まって渋滞状態になっています。冬場の病気では、血液にかかわる脳梗塞や心疾患と肝炎や肝硬変、呼吸に関わる肺・気管支の疾患、リンパなどに関する免疫疾患、汗腺に関するアトピーや乾燥肌、排尿などの関する腎不全や膀胱炎が多発します。

だから血液の流れリンパの流れを良くすることが大切で、その方法を実践していくことが改善策となります。血流を良くすることで酸素と栄養が運ばれ、エネルギーの流れが順調になるためです。

指圧・マッサージ・温泉などの利用者数も増加する冬場なのですが、なかなか時間が取れないで症状をそのままにしていることも多いようです。春先になると、気温も上昇してきて緩和されたかのように思いがちですが、全くの勘違いです、年々体は衰えて、病気も手がつけられなくなります。だから、今から体の中からケアしましょう!!

 

冬場に多い病気

心疾患・脳血管疾患・肺炎・気管支炎・肝疾患・腎疾患・糖尿病・感染症・流行性感冒、

悪性新生物(癌・腫瘍)   などが11月から4月にかけて最も多く発生しています。

備えあれば憂いなし・・・どうぞお元気で!

 

体の状態を知って自分で積極的に対処できる方法をご一緒に考えて見ませんか?

人間は生まれながらに、健康であろうとする力を持っています。その力を最大限に生かし、

病気に打ち勝つ強い身体をつくっていきましょう

 

 奥藤誠心堂

兵庫県朝来市山東町末歳683

 ℡&Fax079-676-2488

http:www.okuto-seishindo.jp/

E-mail info@okuto-seishindo.jp

秋晴れ

今日は、非常に秋らしい良い天候です。

真っ青な空、澄み渡る空気、最高です!!

カメムシの異常発生で、いやになりますが、

青空を見上げていると、気分爽快!

そして、元気に外で遊ぶ小学生の姿を見ているといつものことながら元気が出ます!

朝夕寒い。寒暖差、冷えには注意しましょう。

紅葉がきれいですね。

00051474_T2

台風21号

雨風の強い、すさまじい感じがした台風でした。

過ぎてしまった今も、強風が吹いてます。

ビニールの屋根がガタガタと音をたけ、一晩中寝た気がしません。

でも家の周辺は大きな被害もなく良かったです。

台風18号では、浸水して大変でした。

その記憶があるんで、今回はもの凄く神経質になりました。

平穏な日常が有難いです。

全国で被災された方々のお見舞いを申し上げます。

ame.gif ame.gif ame.gif

天気が回復したらPOP集 034屋根の修理をしようと思います。

牡蠣料理の季節です

毎年今の時期になると、牡蠣料理の専門店がチラシを入れてくれます。

一度行ってみたいのですが、なかなか行けません。

という事で、牡蠣の栄養について。

牡蠣肉には、亜鉛・銅・セレン・鉄などのミネラルや、葉酸・ビタミンB12・などのビタミン

アミノ酸など、脳の神経活動に必要な栄養がバランスよく豊富に含まれています。

牡蠣は脳への栄養の偏りの補正にとてもお役にたちます。

牡蠣肉に含まれるミネラル・ビタミンは、

  1. 神経伝達物質(ドーパミン・セレトニン・ATPなど)の合成に必要です。
  2. エネルギー(ATP)の賛成に重要な働きをします。
  3. 活性酸素を消す酵素の働きをアップさせ、(酸化)ストレスから脳を守ります。
  4. 亜鉛(抗ストレスミネラル)補給でうつを改善します。

適切な栄養補給で、ストレスに負けない心と身体を作っていきましょう。

  • よく眠れない
  • 仕事のミスが増えた
  • 食欲がない
  • やる気が出ない

こんな状態がある時は、体の疲れだけでなく、心もお疲れかもしれません。

疲れ気味への脳への栄養補給が、カキニクエキスで、叶えられることが解っています。

サメミロン他 014

雨が止んで

今日は曇りです。雨も止んで、小学校の運動場では、休み時間に子供たちが出てきて元気にジャングルジムで遊んでいます。

雨で外で遊べない日が続いたので、今日の曇り空でも、外で遊べる貴重な時の様です。

子供たちのはしゃぐ元気な姿や声を見たり聞いていると、

元気が出るし、楽しくなるわ・・・  と、いつも家内が言います。

有難い環境で仕事をさせて頂いているんだなと、

感謝せねばなりません。

いつも子供たちの姿にパワーをもらっています。

明日明後日と、台風接近で雨の予報です。

被害が無いことを祈っています。

ame.gif  ame02.gif  bikkuri01.gif

皆さん、体調不良気味???

今日は比較的多くの方に健康相談にお越しいただきました。

有難うございます。感謝いたします。

予防が大切です。薬を飲めば治るというものでもありません。

解っておられるとは思いますが、養生、休まないといけません。

しんどいときは無理をしてはいけません。

気力、体力を充実させて、日々の生活と食事を気を付けていきましょう。

食に関しては、お腹がすいたから食べる意識を捨てて、身体に必要な良い栄養素を摂る

事を念頭に置いて、ありがとうお陰様でと、感謝の心でもっていただきましょう。

その積み重ねが、じょうぶなからだを作り、充実したこころとからだが出来てきます。

自然治癒力や免疫力も増強してきて、

病気に負けない強いからだが出来てくるんですよ。

当店はそのための商品を多数そろえています。

日頃の疑問を私に投げかけてください。きっとお力になれると思います。

今後は私の店頭活動を外に向けて発信していきます!

宜しくお願い致します。

地域の人々や、皆さんへの健康貢献、そして健康に対する意識が変わることでの

社会貢献をしていきたいとの思いです。

10696250_1639673319593409_245752393051209639_n  奥藤誠心堂