ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

今日はエアコンがいらない。

8月も終わりに近づき...今日なんかは、エアコンをつけてな~い。

日毎、秋の気配が強まるだろう。

記録的酷暑だっただけに、

夏バテ、秋バテの症状を訴える方、多かろう。

ビタミンミネラル、食物繊維の栄養補給をしっかりして、冷えないようにして、

自律神経のバランスを整えていく生活をしていく、

元の体調に早く戻る様に、漢方、サプリメントも利用していくと良いと

思う。

113

秋の病気に要注意

9月  イネやブタクサなど、秋の花粉症が出てくる季節です。ブタクサアレルギーの方はメロンやキュウリなどウリ科の果物にも注意が必要です。

10月  を過ぎるとインフルエンザが発生する季節になります。事前に予防することで感染を防ぎましょう!

11月  今年はノロウイルスが流行するとの予測が出ております。秋から冬場にかけての食中毒に注意しましょう!

さらに腸内環境が乱れてくると、免疫力の低下などにより感染症などにかかりやすく、重症化するケースが出てくるのです。

腸内環境を整えましょう!ご相談ください!!

夏バテをするとどうなる?

暑い暑い夏はついつい冷たいものが欲しくなり、冷たく涼しい部屋で過ごしたくなりますよね・・・結果、夏バテ・便秘・下痢などの夏のゴロゴロお腹の状態になってしまいます。

免疫力が低下します。

夏バテを乗り切るには、しっかり食べて、栄養を吸収し、シッカリ睡眠をとる!

栄養吸収と睡眠の要は  腸  にあります。

乳酸菌FK-23で腸内環境を整え、残暑を乗り越えましょう。

 

ぐっすりとした眠りを、あなたに

次のような事でお悩みはないですか?

*寝つきが悪い

*夜中の目が覚める

*朝起きがつらい

「眠り」は人の心と身体の健康にとって、とても大切ですが、近年生活リズムの変化やストレスの増加などによって、成人の5人に1人が、「ぐっすり眠れない」「睡眠時間が短い」などで悩んでいると言われています。

特に高齢者では3人に一人が不眠に悩みを抱えてます。

よい眠りのためには脳への栄養補給が大切です。

ぐっすり眠るためには、眠りを導く「睡眠物質」が脳内にたっぷり満たされていることが必要です。

「睡眠物質」は、アミノ酸・ブドウ糖を原料とし、亜鉛・銅・セレンビタミンB12などのミネラル・ビタミンによって、脳内につくられます。これらの働きによって早く寝る事や熟睡することが可能になります。

ぐっすりとした眠り、スッキリとした目覚めには、脳への十分な栄養補給が必要不可欠です。

しかし蒸し暑い、夏バテ注意!

雨といってもほんの少し。。。

かなり蒸しています。

明け方少しの時間涼しい風は心地よいと感じることがあります。

日中は、汗ダラダラ。

35度を超えるような気温の日はたまりません。

勿論エアコンで温度調節してますが、この内外の気温差で、

体調悪くなりますよね。

夏バテ注意報発令中!といったところ。

冷たいものの食べ過ぎや飲み過ぎによる、内臓の冷えには注意が必要ですね。

これが夏バテの原因となります。

こんな症状ないですか?

手足が冷えて辛い方。

体のどこか痛みがある方。

痔、切れて痛い、腫れて痛い、出血して痛い。

足がよくつる人。

膝・関節の痛み。

不眠、寝つきが悪い、眠りが浅い。

肩こり・頭痛・めまい。

更年期、お困りの方、お悩みの方。

facebook_face.jpg

   facebook_face.jpg

IMG_0521

要領

要領の悪い奴っていますよね。

実は私がそうなんです!

しなくても良いことに時間をとって、肝心なことが抜けてるってやつ。

良くないです。

同じ時間を使ったって、必要な事に時間をかけず、いらないことに時間をかけてる。

よく考えねばなりません。

何のためにいまこの事をしているのかという事を...。

何事でも要領よくできる人がうらやましいです。

おススメ、便秘薬

植物性便秘薬「ササスルー」

ササスルーには8ッツの生薬が含まれています。

アロエ・センナ・ダイオウは大腸の運動を促進させ、穏やかな下剤効果を発揮します。

その他に胃腸症状を改善するケイヒ・ガジュツ・コウボクや、血液循環を助け、のぼせなどを改善する婦人病処方生薬、シャクヤク・センキュウが配合されています。

高齢の方や胃腸の弱い方にもお飲みいただけます。

 

当店を初めて利用される方へ

自然治癒力・免疫力の向上に力を入れているお店です。

その方に不足しがちな栄養素の補給や、身体の状態を根本から改善していくために、

その原因を解決するために、漢方やサプリメントの力を借りて改善に導きます。

治すのは本人の力ですから、じっくりとお話を聞いて普段の生活や行動、考え方も含めて、アドバイスをし良くなる方法を提案いたします。

お体の事で、お悩みはございませんか?

奥藤誠心堂は、

相談できる薬店 です。

CIMG0520  CIMG0521

facebook_face.jpg

facebook_face.jpg

  

よく降る雨

毎日のように降っています、昔は通り雨とか言ってましたが…しつこいくらい

よく降るように思います。降った後の蒸し暑さ...たまりませんね。

暑いの、寒いの言っているといけないとは思いますが、

夏らしいとか、そういう天候が有難いんですけど...

異常気象は、御免です。

しかしこういった気候の変化も人間が作り出したものとの反省も必要かと思いますね。