ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

健康の有難さ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

普通に生活していると、生活できていることが当たり前となり、健康で暮らしていることさえ、感謝の気持ちを忘れていることが往々にしてあると思います。

私自身、元気で生活していることが当たり前に思っていた節があります。

先日、畑の草刈りをしました。運動不足気味で身体がなまっていますから、筋肉痛やら腰痛で、今非常につらい思いをしています。

具合が悪くなって初めてわかる、その人の気持ち。

店頭でよく肩こりや腰痛、関節痛の相談を受けるのですが、体調不良をして初めてその方の気持ちがわかるとか、そんな思いになります。

自分でも経験してみな。その人の事、良く解るから。と誰かから言われているように思いました。

相談を受けた時に、真摯に受け止めて対応する。あたりまえの事なのですが、

その気持ちは、深く心に刻んで、接客にあたろうと思いました。

FullSizeRender (17)

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。