ササヘルス・ビイレバーキングの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

春は一番体臭が発生しやすくなる!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

春になると、少しずつ気温も上がり薄着になっていく季節。

実は、春は体臭を発生させる要素があります。

まず一つ目に、汗腺の目ざめです。冬は汗をかくことが少なく、汗腺は休眠状態。

使われていなかった汗腺を開くことで。春は臭い汗になります。

例えると、長い間、水を出していない水道管の蛇口を捻った時の最初の水です。

二つ目に、精神性の汗です。

春は入学・入社・移動・転勤などで慣れない環境におかれることで、緊張で汗をかきやすくなります。

緊張による精神性の汗は「アポクリン腺」から出るので独特の臭いがあるといわれています。

三つ目は冬に蓄えられた脂肪や老廃物の代謝です。暖かくなり、冬蓄えた脂肪や老廃物が代謝されることで、脂臭いにおいが発生しやすくないます。

これらが重なって、春は体臭を発生させやすくなります。対策としては、半身浴や食養生。

脂っこいものや、お酒を控えて、半身浴で汗をかく習慣をつけましょう。

食物繊維の補給にもなる、ササヘルス!ご愛用ください!

粘膜強化、細胞賦活作用もあり、花粉症の体質改善にも愛用ください!

ササヘルスは、口臭・体臭に効果を発揮します。

kareisyuu  イラスト編ネット写真 015

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。