ササヘルス・ビイレバーキング・サメミロン・リスブランの通信販売

  • カゴの中を見る
  • 新規会員登録
  • MYページ

無料相談

オフィシャルブログ

火運大過の年

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

旧暦で2月4日を1年のスタートとする、陰陽五行説では、

2018年は火運大過の年とされています。

火運大過とは、火(心)の働きが強まる年とされ、火が強すぎる事で、炎症性疾患や、

心臓疾患、熱中症などが起こりやすい年と言われています。

小腸に熱を持つと、下痢になりやすく、舌に熱を持つと口内炎になりやすくなります。

疲れが溜まると心臓に負担がかかったり、炎症を起こりやすくなるので、しっかりと休養を

とることが大切。

また緑黄食野菜や根菜類などバランスの良い食事を心がけましょう。

気候については、火に関係してくる温暖化の影響や干ばつ、水不足などが起こりやすい年とされています。

2018年は戌年です。十二支の干支の置物を飾ることは縁起の良いと言われていますが、戌年だけは玄関に飾るのは、縁起が悪いとされています。

犬は庭(外)を駆け回る動物なので、良い運が入ってきてもすぐ出て行ってしまうということなのだそうです。

飾るなら、リビングに飾るようにしましょうte03.gif

 

okuto-seishindo の紹介

気軽に話のできる相談薬店です。 健康心身・よろず相談で、創業大正15年 三代目 54歳 〝自分の健康は自分で守る〟 〝自分の病気は自分で治す〟 ピンピンコロリの楽々人生を送りたい。 そして送れるようなアドバイスが出来て、 人様の役に立てる人間でありたい。 自分及び家族にする療法を素直にお伝えし助言していきたいと考え店頭に立っています。まずはお話をお聞きし、その人に必要な効く商品をご提案することに注力しています。